トップスひろしまオフィシャルサイト

オール広島 オール・スポーツの実現
コンテンツ
ホーム
概要
活動内容
トピック
リンク
メンバーズクラブ
サンフレッチェ広島
JTサンダーズ
ワクナガレオリック
広島メイプルレッズ
広島ガスバドミントン部
NTT西日本広島ソフトテニスクラブ
中国電力陸上競技部
コカ・コーラウエストレッドスパークス
メニュー下
広島開催ゲームのお知らせ

ホーム>>トピック>>トップスひろしま応援デー


平成21年1月18日(日) 「トップスひろしま応援デー」
  第14回ひろしま男子駅伝に出場する中国電力陸上競技部の応援に
  各チームの選手がかけつけました!
  「食べん祭はつかいち」会場ステージにて参加選手を紹介していただきました
 
◆参加選手の感想◆
 サンフレッチェ広島…森崎和幸  槙野智章  佐藤昭大  
昨年6月、サンフレッチェのゲームをたくさんのトップス広島の選手で応援に来ていただき燃えたことを思い出しました。
今回は、中国電力陸上部の選手が走るということで宮島口での各クラブと一緒の応援でしたが、今まで目の前で
見たことのない駅伝!一瞬の間に通り過ぎるあのスピード、あんなに早いスピードで10km以上も走るとは、本当に
驚きでした。
サッカーの自分にあのスピードと持久力が備われば、"鬼に金棒"だなと思ったくらいです。
また、今回のようなトップス広島としてお互いの競技を応援したり交流することは、素晴らしいことで、スポーツで広島
を活性化させる意味でもいい経験をしました。
                      

湧永レオリックハンドボール部…坪根 敏宏

トップス広島関係者の皆様方、中国電力、中高生の選手の方々、大変お疲れ様でした。
全国都道府県対抗男子駅伝大会にトップス広島関係者の立場で、
湧永レオリックハンドボール部を呼んで頂きました。
今まではテレビ場でしか見る事の出来なかった駅伝大会でしたが、実際に目の前で見る中で、
色々な各県の選手の方々の駆け引きや、実力などを見ることが出来、
応援する立場を忘れ、観客化としてしまったことを大変痛感しております。
これから種目は違いますが、広島県代表として切磋琢磨し合いながら、
広島県スポーツ向上目指して頑張り合いましょう。
今回は大変貴重な時間を、体験をさせて頂いたことを心から感謝いたします。


広島メイプルレッズ…安齋千尋
正直…駅伝は一瞬の出来事でした。でもその中でたくさん学びました。
ひとつの襷にteamの想いを乗せて…苦しくても辛くても襷を次の人へ渡すために前へ走り続ける、
そして、寒い中、選手を応援するたくさんの一般の方々。
選手が通ったのは一瞬の出来事だったけど行かなきゃ味わえない感動をもらいました。
次は私たちの番です!と思い、今日も練習に励みます。
駅伝選手の方々に健闘を讃えます(≧∇≦)
…余談ですが
第三中継点.宮島では無料の牡蠣やオタフクのお好み焼きやその他いろんなお店が出店していました.みんなで立ち寄っては食べたりして楽しかったです。


広島ガスバドミントン部…早川 由希子

今回、駅伝の応援に参加させてもらい、中国電力チームの選手の みなさんをはじめ、
各都道府県の選手の方の頑張ってる姿を間近 で見る事ができ、すごく感動しました。
またトップスでの他のスポーツ選手とも触れ合える時間があり、 とても良い刺激を受ける事ができました。
トップスとして広島のスポーツをこれからも盛り上げていきたい と思います。
また小さいこどもからおじいちゃんおばぁちゃんまで、幅広い人達 にもスポーツの楽しさを
もっともっと伝えて行きたいと思います。


NTT西日本広島ソフトテニスクラブ…森本 英揮・岩永 淳

トップスに加盟している有名選手が集まり一つの競技を応援することについて、
選手サイド側の立場として、今回は駅伝を走っている選手の気持ちとして考えてみると、
非常に勇気付けられたと思います。
競技は別ですが、私でしたら普段以上の実力が発揮できる気がします。
広島の実業団に所属しているNTT西日本広島ソフトテニスクラブとしては、
ぜひとも、秋に行われる日本リーグを応援して頂きたいです。
皆様の勇気をください。
引き続き、NTT西日本ソフトテニスクラブの応援をよろしくお願い致します。


コカ・コーラウエストレッドスパークス…山口 千恵美

この度、トップス広島応援デーということで、
中国電力陸上部が参加されている広島男子駅伝の応援に行ってきました。
私たち以外にも沿道には沢山の応援の方がおられ、レースもとても白熱したものでした。
他の種目のスポーツを見ることは自分たちにとても良い刺激になり、良い経験になりました。
レースに参加された選手の皆さんお疲れ様でした。


中国電力陸上競技部尾方 剛・梅木 蔵雄・黒田 将由・白濱 三徳・田子 康宏
今回駅伝の応援に参加して、みんなが他の競技に大変関心を持っていると感じた。
同じ広島で活動しながら中々接点がなかったが、一緒にイベント等に参加することで、
お互いの競技のことを知り、お互いに応援し、スポーツを通じて一緒に広島を盛り上げて行こうという
気持ちが強くなったように思う。
今後もトップス広島の活動を通じ、応援等行い、お互いの目標の達成または地域の活性化に貢献していきたい。


 このページのトップへ
 
ホーム概要活動内容トピックリンク試合スケジュール
サンフレッチェ広島JTサンダーズワクナガレオリック広島メイプルレッズ
広島ガスバドミントン部NTT西日本広島ソフトテニスクラブ中国電力陸上競技部コカ・コーラウエスト レッドスパークス
本サイトに記載されている記事・画像等の無断複製、転載を禁じます。
Copyright (C) 2008 Tops Hiroshima. All Rights Reserved.